« 定休日の午前中 | トップページ | 新番組「ラジオ・パープル」 »

嬉しいニュース

.

今朝の釧路(5:00)4月2日(火)
日の出5:03
天気曇り
気温1.8℃
気圧1021.0hPa
予報晴れ朝晩曇り
予想最高気温6℃
.

今朝はプラス気温です。週間予報でも、氷点下になる日であっても-1℃となっています。そろそろ防寒着から春のコートに替える頃でしょうか。でも、道内の気温を見ると、旭川江丹別(えたんべつ)では-10.2℃、摩周湖と大鵬記念館がある弟子屈(てしかが)町川湯は-9.1℃、釧路市阿寒湖畔も-8.6℃となっていて、まだ冬の主張が残っている地もあります。

平成25年度は嬉しいニュースでスタートしました。長嶋と松井の国民栄誉賞 師弟受賞です。松井と安倍首相のコメントがよかったです。長嶋の受賞によって、国民栄誉賞は、ようやくその名にふさわしいものになったと思います。

昨日から始まったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。キョンキョンが母親役です。そういう年格好になりました。そして、火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」も再開です。NHK BSプレミアムは、7時半からの「あまちゃん」に続いて「こころ旅」ですから、当分は家を出るのが8時になります。

伊東ゆかりさんの新しいアルバム「メモリーズ・オブ・ミー」が明日発売です。「小指の想い出」、「恋のしずく」といったヒット曲のほか、「ゆうべの秘密」、「白い蝶のサンバ」などもカバーしています。ジャズ・ティストのアレンジとのことで、iTunes Storeで先行発売された「小指の想い出」は人気になっています。このアルバムは、歌手生活60周年記念の冠がついています。伊東ゆかりさん、6歳から歌手だったのです。プロ中のプロです。

|

« 定休日の午前中 | トップページ | 新番組「ラジオ・パープル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定休日の午前中 | トップページ | 新番組「ラジオ・パープル」 »