« 低気圧通過 | トップページ | 豪華に絢爛がつく »

濃い

.

今朝の釧路(5:00)4月9日(火)
日の出4:51
天気晴れ
気温3.5℃
気圧1000.3hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温8℃
.

日の出は4時51分でした。元旦よりも、2時間早くなりました。

この頃、4時頃に目が覚めます。睡眠時間は6時間程度です。もう、8時間は寝てられないです。それだけ、体力がないということなのでしょう。これまた老人力です。高校生の頃は、今よりも短い4時間でした。当時、「四当五落」なる言葉がありました。受験勉強で、睡眠時間が4時間なら合格(当)だが、5時間寝たら不合格(落)になる。というものでした。でも、私の場合は、それには全く関係がなく、睡眠時間を削って深夜放送を聴いていたからです。今も、布団から出るまでラジオを聴いています。高校生の頃と同じですが、寝ないでラジオを聴いていたのと、寝られない(二度寝ができない)のでラジオを聴く。という違いがあります。

↑ 【注】クリックすると音が出ます。

エスプレッソを3倍濃縮して、濃い人の濃い歌を聴かせてから出荷します。というAGFの限定販売商品です。「牛にモーツアルト」の洒落だと思いますが、その効果云々を口にすると野暮になります。ただ、驚いたのは、「日本音楽熟成協会」なるものまで登場させる念の入れよう・・・と思ったら、この協会は実在するものでした。音楽と右脳の関係を研究している団体でした。

それから、CMの最後には、実際は松崎しげるさんが工場で歌うのではなく、スピーカーで聴かせています。と出るのですが、これもホントだとしたら、ラインに立つ従業員は、それなりに大変だと思います。歌でエスプレッソが、どれだけ濃くなるかよりも、そっちが気になります。

氷点下の日がなくなるのと同時に、晴天率が落ちていたのですが、週間予報を見ると、晴れのマークが並んでいます。最高気温も2桁の日があるようです。桜の開花は、まだ1ヶ月先ですが、着実に春になっています。通勤も、防寒着から薄地のコートでよくなりました。

|

« 低気圧通過 | トップページ | 豪華に絢爛がつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 低気圧通過 | トップページ | 豪華に絢爛がつく »