« 見たかったなあ | トップページ | 伊東ゆかりさんの「メモリーズ・オブ・ミー」 »

あの顔は・・・

.

今朝の釧路(5:00)4月5日(金)
日の出4:58
天気曇り
気温0.2℃
気圧1020.2hPa
予報晴れのち曇り
予想最高気温6℃
.

昨日、今季初めて日ハムの試合(対ロッテ)を開始からゲームセットまで見ました(テレビ観戦)。ロッテベンチの伊東監督の隣にいるコーチが、見たことある顔だな~と思いながら、名前が出てきません。どうも気になるので、マリーンズのホームページを開きました。中村武志でした。現役の時は、中日の捕手でした。指導者になったのですねぇ。いかつい顔は、コーチになっても和らぐことはないようです。あと、大洋の齊藤明雄もロッテのコーチになっていました。横浜時代は、乱闘になると、選手よりも興奮していました。昨日は、投手が打ち込まれましたが、俯(うつむ)いているだけでした。歳を重ねて温厚になったのかな?

今日は、日ハムの札幌ドーム初戦です。栗山監督は、昨年の斎藤佑樹のようにサプライズで、ホーム開幕戦に大谷翔平を先発させることも・・・と思いましたが、それはなかったようです。今日から、ソフトバンク3連戦、1日おいて楽天との3連戦が札幌ドームですが、どこかで登板させることがあるかな?その場合も、先発はないでしょう。まずは中継ぎというのが無難なところです。何れにしても、投手大谷翔平を早く見たいです。

|

« 見たかったなあ | トップページ | 伊東ゆかりさんの「メモリーズ・オブ・ミー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見たかったなあ | トップページ | 伊東ゆかりさんの「メモリーズ・オブ・ミー」 »