« 新番組「ラジオ・パープル」 | トップページ | あの顔は・・・ »

見たかったなあ

.

今朝の釧路(5:00)4月4日(木)
日の出5:00
天気曇り
気温2.6℃
気圧1010.3hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温9℃
.
今朝、全国で一番気温が低かったのは、長野県奈川の-2.4℃です。10傑に入っている道内の地は二つだけで、3位のオホーツク滝上(たきのうえ)町が-1.7℃、7位の根室厚床(あっとこ)が-1.1℃です。あとの八つの地は、長野、鳥取、広島、岡山になっています。

10年前の日記を読むと、NHK連続テレビ小説「こころ」で、伊藤蘭さんが主人公(中越典子さん)の母親役だと感慨深げ(そんな歳になったのだなあ)に書いています。ついこの前も、キョンキョンが母親役だと書いています。ということは、何れ蘭ちゃんやキョンキョンが祖母役だあ~と書く日も来るのかな?

NHKアナウンサー高橋美鈴さんが札幌に帰ってきました。登坂さんも異動しなかったので、全国区が2人になりました。同じように札幌に帰ってきていた森田美由紀さんは、数年前に再び東京に戻っています。そして、この4月からは、「ラジオ深夜便」を担当するようです。

それにしても、ダルビッシュは冷静ですね。「完全試合を達成した投手にくらべると、まだ何かが足りないということ」と、淡々と語っていました。「いやあ、もったいない」と思っているのはファンのほうです。でもね、見たかったです。パーフェクト達成。

|

« 新番組「ラジオ・パープル」 | トップページ | あの顔は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新番組「ラジオ・パープル」 | トップページ | あの顔は・・・ »