« 濃い | トップページ | 図書館から借りたジャズアルバム »

豪華に絢爛がつく

.

今朝の釧路(5:00)4月10日(水)
日の出4:49
天気快晴
気温3.4℃
気圧1001.8hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温8℃
.
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は、脇を豪華キャストでかためていますが、「東京編」に薬師丸ひろ子さんが出演するとの記事がありました。主人公の憧れの人役とのこと。母親が小泉今日子さんで、夢に見る人が薬師丸ひろ子さんですから、豪華に絢爛がつきます。

主人公は、能年玲奈さんという新人ですが、何と読むのかな?と思ったら、そのまま「のうねん れな」でした。本名なのでしょう。この主人公は、海女さんとして三陸の人気者になって、47都道府県のご当地アイドルが集うグループに参加することになるようです。その名は「GMT47」。これ、地元で「GMT」なのかな?「AKB48」+「47NEWS」の洒落狙いだと思いますが、おちゃらけから、最後はどうまとめるのか。そこも興味があるところです。

|

« 濃い | トップページ | 図書館から借りたジャズアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃い | トップページ | 図書館から借りたジャズアルバム »