« ありゃなんだ? | トップページ | 釧路北部とはという話と突入は投入だったという話など »

7時過ぎまで寝た

.

今朝の釧路(5:00)4月27日(土)
日の出4:22
天気曇り
気温5.9℃
気圧999.0hPa
予報曇り夜は雪か雨
予想最高気温9℃
.
昨日は、加盟団体の総会がありました。職場では年寄組でも、こちらの団体では「若手」なので、その準備に従事しました。式次第は、職場のそれと同じ流れなのですが、細かいことは忘れているので、思ったよりも手間取りました。

総会・懇親会・二次会と続きましたが、すべて終えるまでは、気を遣わなければならなかったので疲れました。若くない「若手」はゆるくないです。家に戻ったのは23時頃でしたが、そのままぐっすりで、起床は7時過ぎでした。やはり、身体を使った疲れだと、寝られるものです。

23日(火)に歓送迎会で歓楽街に出た時も、そこそこ人が出ていたのですが、昨夜はGW前の金曜日ですから、忘年会シーズンを思わせる賑やかさでした。二次会があったビルも、エレベータが満員で、3~4回は見送りでした。これは、ホントに景気回復か?と、思うほどでした。まあ、「景気」は「気」ですから、こういう雰囲気もポイントになるのだと思います。

GWの予定はなしです。富良野・美瑛行も考えましたが、連休明けに、もう一つのイベントがあって、その準備でカレンダーどおりにしか休めないので、今回はパスしました。積ん読を片づけて、テレビの映画でも見ようと思っています。

生協から届いたアスパラが美味しかったです。そして、これからは山菜シーズンです。これが、この時期の楽しみです。

|

« ありゃなんだ? | トップページ | 釧路北部とはという話と突入は投入だったという話など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありゃなんだ? | トップページ | 釧路北部とはという話と突入は投入だったという話など »