« 箸 | トップページ | 年度替わりは年休もリセット »

堀内・江夏を思い出した

.

今朝の釧路(5:00)3月30日(土)
日の出5:08
天気晴れ
気温-0.3℃
気圧1014.7hPa
予報晴れのち雪
予想最高気温5℃
.

予報は晴れのち雪です。予想最高気温は5℃なのですが、ホントに雪になるのかな?降ったとしても、すぐ融けるでしょう。

この年度末は30日、31日が土・日曜で、年度始めの1日は月曜定休ということで、年度末のことを29日までに終わらせて、4月1日の決まり事を29日に前倒ししたので、今週は慌ただしい1週間でした。といっても、私は定年後の嘱託ですから、異動の対象ではなく、給料ではなくて報酬なので昇級制もなく、自分に関わることは何もなかったのですが、それでも周りと一緒に忙(せわ)しなくしていました。

昨夜は、就業時間内に年度末のことを全て終えて、帰宅後、プロ野球開幕戦 日ハム-西武戦を試合開始から見ました。ルーキー大谷は大したものです。NHKのローカル(北海道)ニュースでは、「大谷投手」というので、昨日の試合は、「大谷投手が4打数2安打1打点の大活躍で、お立ち台にも上がりました。」という表現でした。なんだか、堀内や江夏を思い起こさせる言葉です。今後、投手の時は打席はどうするのか?そこも興味があるところです。

|

« 箸 | トップページ | 年度替わりは年休もリセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箸 | トップページ | 年度替わりは年休もリセット »