« なんか定休(月曜)のような気がする春分の日 | トップページ | ヘッドホンとトロンボーンのこと »

おでんは、何でも合う。

.

今朝の釧路(5:00)3月21日(木)
日の出5:24
天気曇り
気温-2.6℃
気圧990.6hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温1℃
.

昨日の夕方から降った雪は、5~6cm積もっただけでした。道東では、この時期に暴風雪になることがあり、いわゆる彼岸荒れと呼ばれていますが、そうならずに済んでよかったです。

バナーの画像(ブログのタイトルがある画像)を替えました。屈斜路プリンスホテルからの風景です。データを見ると、2009年3月8日の朝に撮ったものです。その後、屈斜路プリンスホテルは冬季休業(GWから営業再開)制になったので、暖かい部屋から、氷が融けて湖が開いていくのを眺めることは適わなくなりました。

家内が娘のところに行っています。私は自炊が出来ないので、3食とも外食です。それはそれで嫌ではないので、平気なのですが、今回は、家内が出かける前におでんを作っていきました。「いっぱい作って」と言ったのですが、ホントに大鍋にいっぱい作っていきました。朝・昼・晩・朝と食べても、まだ残っています。

Rimg3868860

職場に持っていくわけにはいかないので、今夜もおでんです。ご飯におでん、うどんにおでん、そしてパンにおでんもいけるものです。今晩は煎餅(千秋庵の山親爺)におでんでいってみるかな。


|

« なんか定休(月曜)のような気がする春分の日 | トップページ | ヘッドホンとトロンボーンのこと »

コメント

おでん・・いいですね。
私も好きです。ただこちらは好物の「ちくわぶ」が
無いので寂しいです。(笑)

投稿: のび太 | 2013年3月21日 (木) 22時43分

のび太さん
私も、おでんは好きですが、三食おでんは、さすがに飽きました(笑)。
ちくわぶは、こちらでもあまり目にしません。
私は、ネットで知るまで、ちくわの別の呼び方だと思っていました(汗)。

投稿: 心太@釧路 | 2013年3月22日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんか定休(月曜)のような気がする春分の日 | トップページ | ヘッドホンとトロンボーンのこと »