« ♪ こんにちは こんにちは | トップページ | ちょうどいい »

違うなあ

.

今朝の釧路(5:00)3月10日(日)
日の出5:44
天気曇り
気温-5.2℃
気圧1005.1hPa
予報雪のち曇りのち晴れ
予想最高気温4℃
.

釧路は8時前から雪になっています。

R0010147860

道内は、昨日から大荒れの地もあり、今月2日に吹雪の中、車中で亡くなった人もいたことから、札幌気象台が、「見通しのきかない猛吹雪や大雪、吹きだまりにより、9日よりも ( 今日のほうが )さらに車の運転が困難になる」との気象情報を発表しました。この『車の運転が困難』という表現は、これまでなかったことだそうです。

Imgp2568860

11時を過ぎたら、空き地の足跡が埋まるくらいの積雪になってきました。ピンポイント予報では、午後から雨になって、夕方は晴れになっています。

今日、東京は気温25℃超えになるとか。違うなあと思いながら、東京の観測データを見たら、11時で24℃になっています。釧路は氷点下(-1.5℃)です。やっぱり違います。

|

« ♪ こんにちは こんにちは | トップページ | ちょうどいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ こんにちは こんにちは | トップページ | ちょうどいい »