« 押されたら引けの意味は違うけど・・・。 | トップページ | 震度5強だと思っていたら・・・ »

拓郎さんのライブ盤

.

今朝の釧路(5:00)2月2日(土)
日の出6:36
天気濃霧
気温1.3℃
気圧1012.1hPa
予報曇りのち晴れ
予想最高気温6℃
.

拓郎さんのDVDが届きました。

Rimg3839860

「TAKURO YOSHIDA LIVE 2012」です。昨年の10月、11月に4箇所で開催されたライブのNHKホール版を収録したDVDとCDです。感想は、拓郎さん元気だなあ。です。2曲目に「落陽」があって、オーバーペースでは?と思ったのですが、そんな心配はなんのその、11曲目に「慕情」を歌い上げて、後半は「伽草子」、「流星」、「全部だきしめて(メンバー紹介)」、「春だったね」と絶好調!そして、アンコールは、「外は白い雪の夜」で締めています。ちよっと残念なのは、MCがラストのしか収録されていないことです。ですから、DVDは次から次へと曲が続きます。これも一気に勢いを感じますが、やはりMCも聴いてみたかった気がします。

銚子電鉄が自主再建断念。という記事がありました。震災による観光客減少もその一因とか。ちょうど、明日22時から、NHKBSプレミアムで、中井貴一さんの「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が放送されます。舞台は島根県ですが、銚子電鉄のイメージとも重なります。そんなこんなで、がんばってほしいです。

NHKBSプレミアムというと、9日(土)の22時から、「吉田拓郎の千夜一夜『沢田研二~41年ぶりの対談~』 」が放送されます。これも楽しみです。

|

« 押されたら引けの意味は違うけど・・・。 | トップページ | 震度5強だと思っていたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 押されたら引けの意味は違うけど・・・。 | トップページ | 震度5強だと思っていたら・・・ »