« 自画自賛 | トップページ | 拓郎さんのライブ盤 »

押されたら引けの意味は違うけど・・・。

.

今朝の釧路(5:00)2月1日(金)
日の出6:37
天気濃霧
気温-9.5℃
気圧1031.2hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温2℃
.
今朝の釧路は濃霧です。日も射していますが、ぼんやりと見える程度です。この条件なら、木々の霧氷がきれいかな?と思ったら、着いていませんでした。風が強いわけではありません。霧氷にも、現れるにはいろいろ条件があるのでしょう。

柔道界に嵐です。マスコミは、監督のみならず、トップが交代するまで追求の手を緩めないぞといった構えです。JOCもオリンピック招致の妨げにならないように、速やかな事態終息に向けて柔道連盟に圧力をかけています。世間の批判が納まらなければ、文科省も公益財団法人全日本柔道連盟の「公益」を外すよ~。大相撲協会も苦労しているよ~と言うでしょう。「押されたら引け」の「引け」は、今回は「退け」になってしまいそうです。

球春到来。日ハム、今季の注目はなんといっても大谷二刀流です。打撃では、糸井に代わって・・・なんて言われていますが、ホントにそうなれば嬉しいのですが・・・。斎藤佑樹投手は、肩の治療が必要な状態だとか。昨日のネットニュースでは、手術も・・・といった記事もありました。佑ちゃん、めげるでないぞ。あと、オリックスからきた野手2人にも期待したいです。

|

« 自画自賛 | トップページ | 拓郎さんのライブ盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自画自賛 | トップページ | 拓郎さんのライブ盤 »