« 釧路の街 | トップページ | 「赤とんぼ」は、ご本家も店を閉じていた »

お隣の町(役場)は給与削減をやめた

.

今朝の釧路(5:00)2月8日(金)
日の出6:29
天気晴れ
気温-2.3℃
気圧997.1hPa
予報曇り時々晴れ
予想最高気温1℃
.

昨夜からの雪は15~16cmくらい積もりました。前回のような雨交じりの雪ではないので、重くはないです。それでも、釧路としては降ったほうなので、玄関前、歩道、車の雪おとしは難儀しそうです。

これまで、肌のケアなんて考えたこともなかったのですが、この冬は踵がガサガサしないように家内が作るなんだか水をスプレーして、その後にクリームを塗っています。これを2日くらい怠ると、ガサガサしてきます。歳で身体のオイルが回らなくなってきているのでしょう。脂ならたっぷりあるのですが、そっちには転用できないようです。

アベノミクスに歩調を合わせて、ローソンが子育て世代の給与を3%アップするとのニュースがありました。釧路市のお隣の釧路町も、職員の給与削減は終わったとして、期限付削減をやめて、本来の基本給に戻すそうです。上げるのではない戻すのだ。といっても、支給を受ける側は、上がったという実感だと思います。おそらく、釧路町職員は、あらためて、釧路市と合併しなくてよかったと思っていることでしょう。ローソンも釧路町も、給与改善という、ついこの前までは、夢のようなことをやるのですから大したものです。経団連も春闘に向けて、景気回復のために、ドーンと大盤振る舞いをしてほしいものです。

|

« 釧路の街 | トップページ | 「赤とんぼ」は、ご本家も店を閉じていた »

コメント

奥様お手製の「なんだか水」、なんだか気になります。あー。職場などでこういうことを言うと、若い人にしらーっとされそうですね。
若返りの水とか?興味津々です。

投稿: まるちゃん | 2013年2月 9日 (土) 07時16分

まるちゃん
一応、「美肌水」というそうです。
グリセリンと尿素を混ぜて水で割る。
それだけですが、保湿効果があるとのこと。
以前、雑誌やテレビで紹介されて、ちょっとしたブームになったそうです。

投稿: 心太@釧路 | 2013年2月 9日 (土) 10時34分

ありがとうございます。美肌水、効きそうです。

投稿: まるちゃん | 2013年2月10日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路の街 | トップページ | 「赤とんぼ」は、ご本家も店を閉じていた »