« ついこの前と思ったら・・・ | トップページ | 教えてもらうと次から次へとわからないことが・・・ »

先生の仰るとおりです

.

今朝の釧路(5:00)2月15日(金)
日の出6:20
天気快晴
気温-9.1℃
気圧1015.6hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温0℃
.

12日(火)に東京の友人がきました。ほかの友人も加わって、楽しい一時を過ごしました。東京の友人は、とにかく元気です。飲む、食べる、喋る、すべてパワフルです。聞けば、通勤片道1時間50分で、電車を乗り継ぐ日々とのこと。それで、万歩計が8,000~10,000歩になるそうです。やはり、都会は足腰が鍛えられるのです。それが、元気の素かもしれません。

昨日、検索ソフトを探しました。ずっと使っていたソフトは、数年前に販売中止になり、サポートも終わっています。なにか、動きのいいソフトはないか?それがいけませんでした。あちゃら製のフリーソフトを推奨しているサイトに従ってインストールしました。インストーラーも英語です。ダイアログのYESを何回かクリックして終了しました。そうしたら、ブラウザのトップページが、「D○L○A SEACH」に書き換えられていました。

まあ、こういうのは珍しくない。と思って、トップページを元に戻しました。でも、戻りません。あれ?ということで、対処法を検索してみたら、これに手を焼いた人が多いようで、削除についての書き込みが幾つもありました。でも、一つの削除法では完全に消えません。トップページを復旧したと思っても、新しいタブを開くと、そこに現れます。それで、あっちの方法、こっちの方法とやって、ようやく復旧。それも、Google Chromeだけでなく、ご丁寧にFirefoxとIEもです。英語に明るかったら、こんな手間もかからないのです。「お前ら、大人になって、学校の時、ちゃんと勉強しておけば良かったと思っても、もう遅いんだぞ。だから、しっかり勉強しておけ。」 ハイ、先生の仰るとおりでした。

|

« ついこの前と思ったら・・・ | トップページ | 教えてもらうと次から次へとわからないことが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついこの前と思ったら・・・ | トップページ | 教えてもらうと次から次へとわからないことが・・・ »