« 先生の仰るとおりです | トップページ | 雛人形 »

教えてもらうと次から次へとわからないことが・・・

.

今朝の釧路(5:00)2月16日(土)
日の出6:19
天気
気温-5.6℃
気圧1007.2hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温-4℃
.

今朝は予報にない雪です。ウェザーニュースとYAHOO!天気のピンポイント天気にも雪だるまマークはないです。

ロシアに落下した隕石。いろいろな映像がテレビで放送されています。視聴者が撮ったものもあれば、監視カメラがとらえたものもあります。けが人500人と報道されたのが、1200人に増えていますから、被害の大きさがわかります。市民は驚いたものの、冷静に対応したようです。撮影中の会話でも、隕石だという声が入っていました。柔道の稽古をしている会場のガラスが、一瞬にして飛び散った映像では、柔道着の人たちが、素早く飛び退いていました。不謹慎ながら、さすが柔道!と思ってしまいました。

無線LANとWi-Fiは違うのか?無線LANのbとgは聞いたことあるけどaとnとは?タブレットで、LTE対応のモバイルルータでWi-Fiで接続した場合は、LTEのスピードで繋がっているのか?テザリングって何だ?SIMフリーってなんのこと?等々、職場で話題になるのですが、これを「なるほど」という回答できる人はいません。説明を始めると、聞いているほうに次の疑問がわいてくるというのが常です。結論は、何でもいいから使ってみること。それと、2年縛りではない方法で。ただし、今それを必要とする環境に身を置いていないなら、きっと使わなくなる。というものでした。私も、なんとなくわかっているつもりでいるが・・・のレベルです。

|

« 先生の仰るとおりです | トップページ | 雛人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先生の仰るとおりです | トップページ | 雛人形 »