« 新年会 | トップページ | 先生の仰るとおりです »

ついこの前と思ったら・・・

.

今朝の釧路(5:00)2月12日(火)
日の出6:24
天気晴れ
気温-14.7℃
気圧1024.7hPa
予報晴れ時々曇り
予想最高気温-2℃
.

今朝は4時頃に目が覚めたので、昨夜の「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」(録音)を聴きました。拓郎さんは、親不知(おやしらず)を抜くのに口腔外科に入院することになったので、スケジュールに余裕をもって2週間休んだが、結局、病院側との予定が合わず、まだ手術をしていないとのことでした。痛くもないし、食事も普通に出来るとのことで、それなら、拓郎さんもスタジオにきて、北山修さん、こうせつさんと3人でやれば面白かったのに・・・と、坂崎幸之助さんが言ったら、欠席届けを出したのに、それは出来ない。と、応じていました。これも、拓郎さんらしいです。それで、18日は休んで、再びこうせつさんが来るかも?とのことでした。

その拓郎さんですが、今回のライブでも、「春だったね」を歌っています。代表的な楽曲ですし、ファンも望んでいるのだと思います。私が持っているアルバムをiTunesでチェックしたら7枚のアルバムに「春だったね」が収録されていました。

Rimg3849860

左から、「TAKURO YOSHIDA LIVE2012」、「よしだたくろう LIVE’73」、「吉田拓郎 Best Selection(95年)」、「TAKURO YOSHIDA THE BEST PANNY LANE(99年)」、「元気です(72年)」、「18時開演〜TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM〜(2009年)」、「みんな大好き(97年)」となっています。

こうやってみると、「元気です」とか「LIVE’73」なんかは、懐かしいなあと思いますが、「みんな大好き(97年)」、「THE BEST PANNY LANE(99年)」なんかは、ついこの前という気がします。でも、もう13~15年経っています。だけど、そんなに経った感覚はないです。「みんな大好き」は、テレビ番組「LOVE LOVEあいしてる」の「LOVE LOVE ALL STARS」がメンバーのアルバムですから、ホント、ついこの間という感じです。

|

« 新年会 | トップページ | 先生の仰るとおりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年会 | トップページ | 先生の仰るとおりです »