« 箱根往路とラグビー大学選手権に高校吹奏楽部OB会新年会 | トップページ | 禁煙席と喫煙席の比率 »

サブライズ年賀状


今朝の釧路(5:00)1月4日(金)
天気晴れ
気温-13.5℃
気圧1011.1hPa
予報晴れのち曇り
予想最高気温-4℃


正午過ぎに書ています。今日の釧路は、風もなくよく晴れています。正午の気温は-5.5℃です。

今日から仕事始めの官公庁、企業も多いと思います。明日、明後日は土・日ですから、今日はいい肩慣らしになるのではないでしょうか。昔と違って、仕事納め・仕事始めは、全員揃うことを条件とする会社が少なくなったようなので、仕事始めも休暇を取って、9連休という人も珍しくないと思います。私の職場は、31日~5日までが年末・年始休ですが、6日(日)は週休指定の職員もいて、7日(月)は定休ですから、仕事始めは8日です。

昨日は、箱根駅伝復路を見ました。日体大が落ち着いたレース運びで、往路のトップを守って総合優勝を果たしました。抜群の安定感がありました。シード権争いも競い合いの場面がなく決まりました。ということで、今年の箱根は、見せ場が少なかったという印象もありますが、元旦のニューイヤー駅伝ともども、三が日は駅伝を堪能することができました。満足です。

今年の年賀状にはサプライズがありました。友人の再婚です。奥さんを亡くされて7年。男やもめ卒です。この友人、昨年は犬の名前を連名にしていました。そうとは気づかず、おっ!再婚!?と思って気を回したのですが、今回はホントでした。どんな気分なのでしょう?今度、聞いてみようと思っています。

|

« 箱根往路とラグビー大学選手権に高校吹奏楽部OB会新年会 | トップページ | 禁煙席と喫煙席の比率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱根往路とラグビー大学選手権に高校吹奏楽部OB会新年会 | トップページ | 禁煙席と喫煙席の比率 »