« 雪の景色 | トップページ | 久々に「ときわ」のメンチカツ定食 »

できた(完成した)

5時過ぎに書いています。釧路の日の出は6:52です。5時の気温は-10.2℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は-6℃です。

今日のタイトルは「できた(完成した)」です。といっても、年賀状ではありません。年賀状は、実に久しぶりに年内投函を完了しました。これは、30年ぶりくらいだと思います。だいたいが、からっぽやみ(=ずぼら)ですから、何でも後回しにしちゃうのです。

「できた(完成した)」のは、iTunesにアルバム(CD)をインポートすることです。今月初めに、iTunesにジャケット(iTunesではアートワークというようです)表示を出来ることを知ったと書きました。それで、すべてのアルバムにジャケット画像を貼付ました。そうすると、なかなか壮観(大げさ?)です。

でも、インポートしていないアルバムも結構ありました。自分の日記を検索してみたら、2009年6月16日に3,104曲インポートとありました。それで、すべてのアルバムをインポートすることをめざして、時間をみては作業を続けました。それが、昨夜終わりました。完成です。4,810曲になりました。アルバムの数420枚です。

Rimg3829860

なんだか、コレクションみたいで、いい気分です。まあ、1000枚未満でコレクションとはいえませんが、気分としては、そんな感じです。

|

« 雪の景色 | トップページ | 久々に「ときわ」のメンチカツ定食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪の景色 | トップページ | 久々に「ときわ」のメンチカツ定食 »