« 選挙速報で人物観察 | トップページ | 5分の1 »

♪ 雪でした(進行形)

今朝の釧路は雪です。5時の気温は-1.5℃です。予報は雪のち曇り。予想最高気温は3℃です。

本格的な雪になっています。積雪深は28cmですが、昨日の時点で13cmでしたから、15cm積もったことになります。いつもなら、この時間(5時半)には除雪車が入っているのですが、今日はまだです。その音も聞こえてこないので、このままだと、出勤時間に車が出せないかもしれません。でも、待つしかないです。12月にこんなに(量、回数ともに)降るのは珍しいです。

昨夜は、職場の忘年会でした。幹事が暢気なので、会場の予約が遅くなって、鰻の寝床のような部屋でした。立って歩くにも狭いので、奥に誰が座っているのかも、わからない状態でした。二次会はスナックでしたが、途中で抜けて、先輩の店でコーヒーを飲んで帰ってきました。

Rimg3808860

↑ 家内のXマスコレクション。年に一つ買っているようです。これは、万華鏡のような筒です。

Rimg3809860

↑ 覗き穴があります。

Rimg3807860

↑ なるほど。

craft ka2/釧路湿原にある手仕事クラフト工房から購入しています。今年も行くのかな?

|

« 選挙速報で人物観察 | トップページ | 5分の1 »

コメント

あぁ・・・窓の外のスノーマンそうでしたが、
こちらもノックアウトですheart01

投稿: Coo | 2012年12月18日 (火) 07時46分

Cooさん
センスいいですよね。
ご夫婦で工房を営んでいらっしゃいます。
雛人形もいいですよ。

投稿: 心太@釧路 | 2012年12月18日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙速報で人物観察 | トップページ | 5分の1 »