« 「OLYMPUS」を見ながら | トップページ | 冬の節電を考える »

今日のこと

17時前に書いています。
今日の釧路は晴れたり曇ったりでした。5時の気温は8.7℃、16時までの最高気温は12.6℃でした。

今日は、町内会の清掃日でした。今回が年度最後で、冬季は実施されません。次は春になって5月からです。先月、参加者が少なかったので、会長さんと美化部長さんが、戸別にチラシを入れることにしました。

Rimg0705860

この効果は絶大で、町内のあっちにもこっちにも、ゴミを拾う人が動いていました。数が多かったので、予定の1時間はかからず、その半分くらいで終了しました。役員さんたちは、それとは別に枯れた秋桜を刈っていました。そして、参加者には「いろはす」が配られました。いつもながら、役員の皆さんには頭が下がります。お疲れさまでした。ありがとうございました。

清掃から戻った後は、全日本大学駅伝を見ました。東洋大学が独走かと思ったら、最終区で駒沢大学が1分8秒の差を追いついき、追い抜いて2連覇を達成しました。出雲を制した青山学院大学や櫛部監督の城西大学は出場しませんでしたが、花田監督の上武大学が健闘しました。ただ、2年続けてのシード権獲得を逃したのは残念でした。最後、中央大をかわして6位(シードは6位まで)かと思ったら、日大の外国人選手が、中央大と上武大学をまとめて抜いていきました。しらけ鳥 が1羽、2羽、3羽くらい見えたかな?

駅伝の後は、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていましたが、今日は盛り上がりに欠けて・・・うとうとして、気がついたら番組が終わっていました。そのままソファーで横になって、目が覚めたので、これを書いたしだいです。

|

« 「OLYMPUS」を見ながら | トップページ | 冬の節電を考える »

コメント

みんなで参加すれば、あっという間に綺麗になりますよね。
自分たちの住む街をきれいにする、良いことですね。気持ち
良い労働になりましたね。

いろはすは、毎昼、買って飲んでいます。りんご味の方です
が、それが出る前は、温州みかん味を飲んでいました。

投稿: Mujina | 2012年11月 4日 (日) 17時10分

Mujinaさん
いつも月(5月~11月実施)は、10名程度なのですが、今回は文字どおり
数えられないくらいの人たちが参加しました。
こんなに数が多いのは、春と秋の最初と最後だけですが、それでも、
なんとなく連帯感があっていいものです。
いろはすは、友人(高校の同期)が関係しているので、私もいつも愛飲しています。

投稿: 心太@釧路 | 2012年11月 4日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「OLYMPUS」を見ながら | トップページ | 冬の節電を考える »