« 本気の雪 | トップページ | 柳葉魚とWindows 8(関連なし) »

竹内まりやさんが高校生の時、『♪街を出てみよう』と拓郎さんの「こうき心」を歌っていたそうだ。

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-4.3℃です。予報は晴れ。予想最高気温は3℃です。

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」を録音して聴いていることは、もう何度も書いています。19日の放送では、竹内まりやさんが、高校生の時に拓郎さんの「こうき心」や「どうしてこんなに悲しいのだろう」を歌っていたという話しをしていました。竹内まりやさんから、拓郎さんにそういうメールが届いたそうです。そのメールは、拓郎さんのメール史上、最長のものだったとも言っていました。拓郎さんは、「聴いてみたいなあ」と言っていましたが、いやホント、ぜひ聴いてみたいです。『♪ 街を出てみよう 今住んでいるこの街が ・・・』 と 『♪ 悲しいだろう みんな同じさ・・・』です。

Creative860

昨夜、サイマルラジオを聴こうと思ったら、音が出ません。iTunesに切り替えても同じです。はて?・・・思いあたるのは、数日前のWindows updateです。時々、こういうことがあります。これは、ドライバを更新するしかない。と、思いましたが、なんだか大儀なのです。以前なら、こういうのは、よしッ!やってやろうじゃないの。と、意気込んだ(大げさ?)ものです。でも、、この頃は、そういう気になりません。これも老人力の増加かもしれません。なんて、うだうだしている間にやってしまおうと思い直して、CreativeからドライバをDLしてインストールしました。それで解決しましたので、まあ良しとしましょう。

|

« 本気の雪 | トップページ | 柳葉魚とWindows 8(関連なし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気の雪 | トップページ | 柳葉魚とWindows 8(関連なし) »