« 小笠原はどうした? | トップページ | ツーショット »

初接種

19時前に書いています。
今日の釧路は概ね晴れました。最低気温は1.8℃、最高気温は9.0℃でした。昨日の最高気温は8.8℃で、今季初の一桁台でした。でも、まだ最低気温が氷点下の日はありません。昨年の初氷点下は11月9日でした。

一昨日は、2ヶ月に1度の検診日でした。結果は良好でした。受付に診察券を出した時、「インフルエンザの予防接種を始めましたが・・・」と接種を促すような口調で告げられました。来院した人、すべてに伝えているようではないので、おそらく、年齢で判断しているのだと思います。せっかくですから、受けてきました。初めての体験でしたが、H19の3月末に罹患して、高熱でフーフーいったことがあったので、用心に越したことはありません。今年の注射は痛くて(液が違う?)、腕が腫れると聞いたのですが、痛さは、さほどでなかったものの、腕は腫れました。今日になっても、まだ赤みがありますが、説明書きによると、時間経過とともに解消するとのことです。

昨日と今日は、職場のイベントでした。今年で21回をかぞえる行事です。いつもの年ですと、屋台販売の焼きそば、フランクフルトソーセージ、豆大福に手打ちそば等々を購入して食するのですが、今回は自制しました。前回の診察日から2ヶ月で4キロ減を維持しているので、これを続けようと思っています。でも、すぐ正月がやってくるので、多少の増はやむを得ないかな?とも思っています。

|

« 小笠原はどうした? | トップページ | ツーショット »

コメント

こんばんは。
屋台販売の内容を見てお腹がすきました。
焼きそば、フランクフルト、、、食べたくなります。(笑)
こちらもやっと寒くなりました。

投稿: のび太 | 2012年11月11日 (日) 20時47分

のび太さん
屋台の食べ物は、早々に完売だったようです。
屋台のものは、雰囲気も加わって、美味しく感じますよね。
紅葉が終わったら冬ですね。
夏が長く感じただけに早い気がします。

投稿: 心太@釧路 | 2012年11月12日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小笠原はどうした? | トップページ | ツーショット »