« 11年ぶりにプリンター購入 | トップページ | 10年前14人(組) 今年は12人(組) »

4kg減の褒美かと思ったら・・・

20時前に書いています。
今日の釧路は、よく晴れました。5時の気温は-1.0℃、19時までの最高気温は4.4℃でした。

今朝、ヘルスメーターにのったら、9月末の体重から4kg減になっていました。なかなかいいペースです。そうしたら、家内が褒美をくれると言いました。

Rimg3793860

夕食後に出たロールケーキです。好物です。早速、褒美と思ったら、これは家内が職場でいただいたものでした。ということは、褒美はなにかな?FUJIFILM X10かな?でも、今朝、防寒着の話になった時、2年前に家内に買ってもらったマフラーのことを忘れていたので、褒美なしになるかもしれません。

画像の整理をしていたら、釧路湿原の夜明け直後の写真がありました。

Imgp0029ps860

データを見たら、2007年2月3日 06:39に撮ったものです。元気だねぇ。と、思ったのですが、あれ?そういえば、次の日に発熱で休んだんでなかったけ?と、いうことで、日記を読んでみました。やっぱりそうでした。それで、冬の朝に出かけるのが億劫になったのです。でも、今季は、またいってみようと思います。それには、体力をつけなければいけません。減量を続けながらというのは、むつかしい気もしますが、そこは気合でしょう。

|

« 11年ぶりにプリンター購入 | トップページ | 10年前14人(組) 今年は12人(組) »

コメント

夜明け直後の写真、神秘的ですね。
今年の写真楽しみにしています^^
減量・・・医者指導は入っていませんが、
見て見ぬふりしてる課題であります。

投稿: Coo | 2012年11月28日 (水) 21時39分

Cooさん
湿原は自宅から近いのですが、思い切るまでが大変で・・・。
でも、今年は気合でいきます。
私の医者は、スマートな人なので、バンバン言ってきます。
「もう診ないよ」がつらい。

投稿: 心太@釧路 | 2012年11月28日 (水) 22時09分

4kg減!すごいです!お見事です!!あっぱれ!!!
見習いたいですが、難しいです・・・。
「休んだんでなかったっけ?」と、正しいイントネーションで言える自分が、なんだか語学の達人になった気分です。←錯覚。

投稿: まるちゃん | 2012年11月29日 (木) 08時44分

まるちゃん
いやあ、元が元の体重ですから、実のところ、そんなに褒められたもの
ではありません。
言葉で、小さな「っ」が入る、入らない。小さな「っ」を大きな「つ」で
言う。といった具合で、聞くほうとしては大きな違いがありますね。
たとえば、「そったらこと」と小さな「っ」で言うと、否定の意味が
強く伝わりますが、「っ」を抜いて、「そたらこと」と言うと、少し
優しい感じになります。さらに、小さな「っ」を大きな「つ」にすると、
「そつたらこと」となって、さらに否定の意味が薄れます。
ついでに「く」を入れて、「そつくたらこと」になると、言い訳じみて
聞こえてきます。面白いですね。

投稿: 心太@釧路 | 2012年11月30日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11年ぶりにプリンター購入 | トップページ | 10年前14人(組) 今年は12人(組) »