« 東京駅復元は、ぜひドキュメントで。 | トップページ | 帯広にきました。 »

ファイターズと秋刀魚漁に期待を込めて

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は13.0℃です。予報は曇り昼過ぎは晴れ。予想最高気温は19℃です。

クールビズが終わりましたが、私はまだ半袖です。でも、朝晩は上着を着用しています。ネクタイは、昨日から復活(1日は定休)しました。

日ハムがパ・リーグを制覇しました。ダルビッシュの後を吉川が埋めて、田中が離脱後、あるいは、糸井が故障した時は、西川、中島、杉谷などの若手がよくカバーしました。そして、なんと言っても、栗山監督が、中田翔を4番で使い続けたことでしょう。よ~く辛抱しました。こうなると、プレイオフを勝って、日本シリーズで日本一になってほしいです。

今日の北海道新聞によると、釧路の秋刀魚漁は、前年比3割減だそうです。道東4港では、前年を上回るのですが、釧路沖だけは、海水温が高くて、不振が続いているとのことです。でも、台風通過が、海水温にも影響を与えるかもしれないとのことで、よい方へ変わってくれるように漁業関係者は願っている。と、ありました。いや、それは消費者も同じ思いです。やっぱり、この時期は、大根おろしたっぷりの焼き秋刀魚が一番です。

|

« 東京駅復元は、ぜひドキュメントで。 | トップページ | 帯広にきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京駅復元は、ぜひドキュメントで。 | トップページ | 帯広にきました。 »