« 電卓と「老人」と、まだ括弧をつけたくなる | トップページ | ストーブ焚きました »

届いたもの

今朝の釧路は曇りから雨になりました。5時の気温は15.7℃です。予報は曇り一時雨。予想最高気温は18℃です。

届いたもの。

Rimg0656860

伊東屋に来年の手帳と一緒に発注していた扇子が届きました。ホントはグレーが基調なのですが、画像ではうまく色が出ていません。自分で買った扇子は、これが初めてです。

Rimg0657860

カメラ・レンズメーカーのシグマから届きました。製品2点以上をユーザー登録した「ロイヤルカスタマー」へお届けします。とありました。シグマの基点である「ものづくり」をコンセプトブックにした。ともあります。フィルムカメラ時代に一番廉価(値引き幅が大きい)なレンズとして愛用していたのですが、今は、タムロン、トキナーよりも勢いがあるように感じます。立派になりました。

立派といえば日馬富士。千秋楽の相撲は、見ているほうも力が入りました。文句なし横綱です。これからは、白日(はくはる)時代と呼ぶのかな?そして、二人に続くのは誰なのか。その競い合いも楽しみです。

|

« 電卓と「老人」と、まだ括弧をつけたくなる | トップページ | ストーブ焚きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電卓と「老人」と、まだ括弧をつけたくなる | トップページ | ストーブ焚きました »