« カサブランカは地名だったのか | トップページ | 町内清掃と思い出したこと »

仕事の4日間

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は18.0℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は24℃です。

昨夜、更新しようと思ったのですが、このブログが、なかなか開きませんでした。いわゆる重いというやつです。最近、フレッツ光を敷いたご近所さんが増えたせいかな?それとも、ココログが重いのかな?

ここ4日ほど、仕事モードでした。働いているのですから、当然のことなのですが、♪ 暫しも休まず・・・という意味です。土曜の昨日まで、根を詰めてパソコンに向かっていましたので、私としては珍しいことです。

28日(火) 11時16分に撮った入道雲です。

Rimg0612860

この時、気温は24.4℃でした。この後、25.4℃まで上がって、今季6度目の夏日になっています。その前日(27日)は、今季最高気温を更新して、28.7℃になりました。そして、31日(金)も26.8℃になって、この夏を締めています。(9月になったけど、まだ夏日があるかな?)

29日(水)は、夕食の出前を頼む(職場では、16時半頃に出前をとりまとめます)のに遅れたので、20時前に仕事を切り上げて、帰宅前に外食をしました。

Rimg0617860

↑ 「カツとじセット」だったかな?

30日(木)は、早めに出前の取りまとめ役に頼んでおきました。

Rimg0619860

↑ この弁当は、何という名でしょう?「鮭弁当」ではありません。でも、ネーミングは、鮭にちなんだものです。その名は、「夕日弁当」です。

逆さにして見るとわかります。

Rimg0619a860

↑ 昆布の佃煮は海を現します。そこに沈む太陽(梅干し)、そして空に広がる夕日(鮭)。というのは、私の解釈ですが、実際もそんなとこではないでしょうか。

ということで、昨日までの4日間は、食べるだけが楽しみという日でした。って、それは、いつもと変わらない?

|

« カサブランカは地名だったのか | トップページ | 町内清掃と思い出したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カサブランカは地名だったのか | トップページ | 町内清掃と思い出したこと »