« そうか移流型でなく放射型だったのか | トップページ | ハワイ土産は榮太樓 »

「ほんのり」は、ホントにほんのりだった。

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は21.7℃です。予報は曇り一時雨。予想最高気温は26℃です。

iPhone 5 は、待ち望んでいた人が多かったようです。職場でも関心が高いです。そんな中、appleではなく、ドコモのスマートホンの購入を検討している職員もいます。世は、スマホ時代です。詳しい人に聞くと、インターネットが目的なら、iPod touchのほうが、馴染みやすい。それに加えて、カメラにも高機能を求めるなら、やっぱり iPhone。とのことでした。あれこれ考えて、ドコモの携帯はそのままに、iPhoneを新規導入という人もいます。

iPhoneもiPod touchも、それに iPadも、appleのホームページを開いても、何をどう比較していいのかわかりません。まあ、こういうのは、思い切って買って、それから、なんだかんだとやってみるしかないのでしょう。といっても、私は、ドコモのXi ルータとモバイル機がありますので、その気はありません。どうしても、ハードのキーボードにこだわりがあります。

この頃、愛飲しているのは、コカ・コーラの「いろはす」です。職場では自販機で「いろはす 温州みかん」。家では、「いろはす 長野県産りんご」を飲んでいます。それで、昨日、コンビニに寄ったら、「いろはす」の横にアサヒ飲料の「ほんのりグレープフルーツ炭酸水」がありました。

Rimg0630860

20代初めの頃、見た目で炭酸水を買ったことがあります。当然ながら、そのままでは、美味しいものではありません。砂糖を入れたらサイダー?と思ってやってみましたが、炭酸が強くて、やはり飲めませんでした。でも、この「ほんのりグレープフルーツ炭酸水」には、「そのままでも、おいしくお飲みいただけます。」とあります。それで買ってみたのですが、グレープフルーツは、文字どおり「ほんのり」で、炭酸がきついです。私には合いませんでした。

今(9:00)の気温は22.7℃です。湿度は依然として100%です。予報では、今日も夏日に至るとのことです。午後から気温が上がるのかな?今季14回目の夏日になるか。

|

« そうか移流型でなく放射型だったのか | トップページ | ハワイ土産は榮太樓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうか移流型でなく放射型だったのか | トップページ | ハワイ土産は榮太樓 »