« 水門の開閉が思い浮かぶカメラ | トップページ | ラグビーも続け »

WBC監督を推薦

今朝の釧路は濃霧です。5時の気温は18.6℃です。予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は25℃です。

今日から、毎週金曜日に釧路-台北便が定期運航されます。台湾の復興航空という会社です。チャーター便ではなく、定期便ですから、搭乗率とか採算性が気になるところですが、一番知りたい料金が、新聞の記事にも、復興航空のホームページにも掲載されていません。国際便は、運賃に幅があるからなのかな?もし、格安航空券があって、釧路-台北-羽田のほうが、釧路-羽田よりも安いなんてことになったら面白いと思います。

道東のサケ漁で、ブリやマンボウが網にかかるそうです。特にマンボウが多いようですが、食用にならないので、捨てるしかないとのこと。でも、「マンボウ 料理」で検索すると、いっぱいヒットします。こういう一時的に獲れるのでは、流通面で捌けないということなのかな?それにしても、海水温のせいで、秋刀魚もサケも、漁は振り回されています。盆が過ぎたらストーブの釧路が、9月になっても暑いですし、なんだか、季節がずれている気がします。旬の食べ物は、やっぱり、その時期に食べたいです。

WBCに日本参加が決まりました。今回、初めて知りましたが、WBCに大リーグは、選手出場には消極的なのに、利益だけはしっかり持っていくのです。やはり、ベースボールのことになると、そういうことになるのでしょう。で、侍ジャパンは、出場を決めたものの、監督選びが難航しているようです。監督を引き受けて、V2の後にV逸だったら、経歴に傷がつく。と、いうのが理由らしいです。でも、そんな立派な経歴の持ち主がいるのかな?と、思ってしまいます。

スポーツ紙によると、前向きなのは、山本浩二さんだけらしいです。秋山さんは「難しい」。落合さんは「あり得ない」。と、答えたとか。あと、原さんは、いろいろありましたから、これを引き受けると、快しとしない側から、また何かが出てきそうです。ノムさんもないでしょう。そこで、この際、V逸でも経歴に影響せず、プレッシャー、ストレスにも強い中畑監督にお願いするというのはどうでしょう。今の諸条件を明るくクリアするのは、この人だと思います。

|

« 水門の開閉が思い浮かぶカメラ | トップページ | ラグビーも続け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水門の開閉が思い浮かぶカメラ | トップページ | ラグビーも続け »