« こころ旅をオンデマンドで見る | トップページ | 鉄工所勤務 »

夢中になるということ

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は18.9℃です。予報は曇り一時晴れ。予想最高気温は22℃です。

=====================
昨日、一旦保存して、続きを書くのを忘れた日記。

今年の盆休は、15日(水)~17日(金)に設定して、18日(土)、19日(日)につなげて、5連休というところが多いようです。個人では、11日(土)~19日(日)の9連休という人もいます。と、書きながら、9月のカレンダーを見たら、今年は22日の秋分の日が、土曜日と重なるので、シルバーウィークにならないのです。敬老の日が、17日(月)ですから、そこの3連休だけです。祝日と日曜日が重なることを避けたハッピーマンデーがあるのですから、土曜日との重複もなんとかしてほしいです。あれ?これは前にも書いたな。
=====================

これ ↑ は、すっかりブログをアップしたつもりで、今朝になって開いたら、あれ?となって、忘れたことに気がついたものです。順調に老人力をつけています。

昨日、帰省していた娘とKタン(0歳~3歳まで、わが家に遊びにきていた子。今は札幌に住む小2)が帰るので、駅まで送っていきました。Kタンは元気いっぱいで、朝起きてから寝るまでエンジン全開でした。小さい子を見ていると、今と未来しかなく、過去がないことに気がつきます。今、何をやるか、次は何をするか、それしかないです。夢中になるというのは、そういうことなのでしょうね。

今日の北海道新聞に、「さっぽろ大通ビアガーデン」が、昨年比4%減(消費量、入場者数のどちらも)だった(7月21日~8月15日開催)との記事がありました。これは、夏日、真夏日が減ったことによるものとのこと。それでも、121万人が来場して、500ミリリットルのジョッキ(中)ビールを913,220杯を飲みほしたことになるそうです。これには、ワインやソフトドリンクは含まれていないそうですから、大したものですねえ。

|

« こころ旅をオンデマンドで見る | トップページ | 鉄工所勤務 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころ旅をオンデマンドで見る | トップページ | 鉄工所勤務 »