« 片付け | トップページ | 1208 白金野営場行 »

珍しいコースを辿る台風

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は17.6℃です。予報は雨。予想最高気温は21℃です。

テレビの天気予報を見たら、台風12号が釧路の近くにあります。この台風は、沖縄、九州、四国、本州を通過するコースと違って、いきなり太平洋から、釧路に近づいてきています。気象庁の台風情報を見ると、北方領土四島のうち、択捉(えとろふ)島に向かっているようです。そして、温帯低気圧になって、サハリンに至るとの予報です。その影響で、今日の釧路は雨です。これで3日続きの雨です。

昨日、娘とKタン(家内の元上司の娘さん)がきました。今回のキャンプでも一緒でしたが、昨日、娘の帰省に合わせて、Kタンもきました。そして、従兄弟の家族も北海道旅行の途中に寄ってくれたので、昨夜は賑やかでした。

なでしこジャパンは銀メダル。惜しかったです。あれハンドでないの?という場面もあったようですが、判定の云々は、どのスポーツでもあること。それよりも、なぜ、なでしこは強いのか?対戦したどのチームも見るからに強そうでした。カナダ、スウェーデン、ブラジル、フランス、そして、アメリカ。どこにも敵わないのでは?と思って見ていました。相手チームには、強力選手が揃っているのに、なでしこが勝つ。それが、不思議でした。W杯を制して、オリンピックでも銀メダルですから、間違いなく強いのです。大したものです。

|

« 片付け | トップページ | 1208 白金野営場行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 片付け | トップページ | 1208 白金野営場行 »