« 白金野営場にきました | トップページ | 帰着 »

白金野営場行5日目

美瑛町の白金野営場5日目の朝です。ずっと曇りと雨で、まだ山を仰いでいません。今(9:15)の気温は20℃です。

今朝は、十勝岳温泉カミホロ荘の朝食バイキングにいってきました。ここのバイキングは、山菜などの手料理が中心で、品数が多くて、料金は1000円ですが、その価値充分です。わが家が選ぶ朝食ランキングでは、養老牛温泉「だいいち」とトップを競います。

札幌から合流したKタンは、曇りでも雨でも元気いっぱい。その小2のパワー全開に応じるため、娘も応援にきてくれました。そのおかげで、Kタンを退屈させずに済みました。娘に感謝です。そのKタンと娘は、昨日帰ったので、昨夜は妻と二人で、炭の火を見て過ごしました。これはこれでいいものです。

家内は、トンボを捕まえる鍛錬をしています。タープの張綱にとまったトンボに指をぐるぐる回して捕まえます。すぐ放してやるのですが、腕を上げて、空中をホバリングしているトンボも捕まえることができるようになりました。家内は、この夏の成果だと自慢しています。

今日は、美味しい蕎麦を食べにいきます。あと、北瑛の丘にもいってみようと思っています。

|

« 白金野営場にきました | トップページ | 帰着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白金野営場にきました | トップページ | 帰着 »