« 茶せん | トップページ | 28.7℃ 最高気温更新(釧路) »

釧路は早くも(10時) 27.6℃

今朝の釧路は、濃霧でしたが、7時過ぎから晴れました。5時の気温は18.8℃、10時は27.6℃です。予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は25℃でしたが、既に上回っています。

7月29日 27.2℃
8月14日 27.2℃
8月20日 27.5℃
8月23日 27.9℃(今季最高)
8月27日 ?

ということで、今季5度目の夏日ですが、この後、今季最高気温を更新するかもしれません。ひょっとしたら、30℃に至るかな?内陸からの風に変わったら、いけるかもしれません。

昨日は、居間のノートパソコンをリカバリしました。と、いっても、起動時にキーを一つ押すだけで、あとは、おもかせですから楽なものです。DOSのコマンドも必要なければ、WindowsのCDを入れることもありません。こういう簡単便利はいいことです。でも、出来たという達成感(大げさ?)はないです。ホームページを作ったHTMLもそうです。体裁のCSSも然り。使わないものは忘れていきます。ようやく覚えたのに・・・と思いますが、使う場面がなければ致し方ありません。リカバリは、今は引越ソフトなるものがあって、なもかもやってくれるようです。私は使ったことがありませんが、優れもののようです。

今朝は、家内が、荷物が多いというので、職場まで送りました。そして、そのまま散髪にいきました。8時開店ですから、ありがたいです。クールスパのオプションを付けても、シニア割引で¥1575です。これまた、ありがたいです。散髪を終えて、某会の会費を振込に銀行に寄りました。ヨーカドーの建物にあるのですが、いってみたら、シャッターが閉まっています。あれ?とうとう・・・と、思ったら、まだ9時前でした。散髪に30分かからないので、当然といえば当然なのですが、自分の感覚では、9時はとうに過ぎていると思っていたので、ちょっとビックリしました。やっぱり、まずは自分を疑えなのです。

|

« 茶せん | トップページ | 28.7℃ 最高気温更新(釧路) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶せん | トップページ | 28.7℃ 最高気温更新(釧路) »