« 映画「台風騒動記」 | トップページ | 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに »

釧路港に飛鳥 II 入港

正午過ぎに書いています。
今日の釧路は曇りから晴れになりました。5時の気温は18.1℃、11時までの最高気温は23.2℃です。

今朝、釧路港に飛鳥 II が入港しました。(朝、撮りました)

Rimg02711280

近くで見るのは3度目ですがデカイです。道路から見るとビルのようです。

昨夜は、21時の就寝でした。なでしこジャパンを見ようと思ったわけではないのですが、2時前に目が覚めたので、布団に入ったままラジオを聞きながら応援しました。白星発進、よかったですねぇ。

試合が終わった後は、そのまま起きて、本を読んでいました。田中長徳氏の「屋根裏プラハ」です。読了本です。でも、この頃、気に入った本は、二度読むようにしています。一度目は、読み急ぐせいか、二度目でも、新鮮に感じる部分や異なった印象を持つこともあります。そうなると、一粒で二度美味しい・・・になります。単に老人力のせいかもしれませんけどね。

火野正平さんが自転車を漕ぐ「にっぽん縦断 こころ旅」は、4月初めに千葉県をスタートして、明日がゴールです。北海道がその地点ですが、どこになるのでしょう?番組紹介では、日高もあったように思うのですが、今日は宗谷岬にいましたから、宗谷-襟裳はないかな?そして、「秋の旅」の放送は9月24日からです。

|

« 映画「台風騒動記」 | トップページ | 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「台風騒動記」 | トップページ | 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに »