« 万福と北海道上陸 | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今季3回目) »

初仕事クリア

18時前に書いています。今日の釧路は概ね晴れでした。予報は曇りでしたので、儲けものの晴れでした。最高気温も20.4℃まで上がりました。

昨日、釧路では、秋刀魚(サンマ)の初水揚げがありましたが、量は昨年の40分の1で、1トンに満たなかったとのことです。その分、高値になって、和商市場では1尾¥950で販売されました。秋刀魚にご祝儀相場はないので、需要と供給によるものです。でも、この値で需要が実際にあるかは?マークがつきますね。

Facebookを利用したNIFTY-Serve(パソコン通信)が復活という記事があったので、登録してみました。すぐに使えるのかと思ったら、@Niftyから招待状が届くまで10日くらいかかりました。スピード時代に反しています。それでも、接続したら、かってのNIFTY-Serve愛好者で、さぞ盛り上がって・・・と思ったら、意外に静かです。Facebookを介してというところがネックなのかな?

6日と今日(10日)、初めて取り組む仕事があったので、その準備をしていたのですが、ともに無事に終えることができました。安堵です。この後、まとめを書いたら、夏季休暇の予定を考えます。と、いっても、いつもどおりの富良野・美瑛行です。


|

« 万福と北海道上陸 | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今季3回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万福と北海道上陸 | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今季3回目) »