« 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに | トップページ | 釧路は今季初夏日 »

やっぱり 007

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は18.6℃です。予報は曇り朝から昼過ぎは晴れ。予想最高気温は23℃です。

今朝は、ロンドンオリンピック開会式を見ながら書いています。007がエリザベス女王をエスコートして、ヘリコプターから開会式会場にパラシュートで降下しました。女王が落下傘とは驚きました。もちろん、映像ですけどね。そして、イギリス国旗の掲揚では、耳が不自由な子供達の合唱団が、国家を歌いました。パジャマ姿です。これは、次の演出につながったようです。

東京オリンピックの時は、古関裕而作曲の「オリンピック・マーチ」にのって、開催国日本が入場した時が、一番の盛り上がりでした。あとは、式典となり、陛下の開会宣言。そして、聖火の最終ランナー登場でクライマックス。と、いうものでした。時間にして、1時間~1時間半くらいだったと思います。それでも、興奮と感激は最高のものでした。

と、書いていたら、そろそろ、選手入場かな。
==================
と、思ったら、ショーはまだ続くようです。朝食にします。

|

« 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに | トップページ | 釧路は今季初夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釧路今季初の真夏日・・・う~む確かに | トップページ | 釧路は今季初夏日 »