« ♪星も見えない湖に独りはおっかない | トップページ | 姫リンゴの花が咲きました。 »

そろそろ

今朝の釧路は濃霧です。5時の気温は9.8℃です。予報は曇り一時晴れ。予想最高気温は15℃です。

昨日、家内が、ジャスコでWAONカードにチャージしたら、ガラポン抽選があって、1等賞の砂糖1キロ(¥158)をいただいてきました。1等賞以外は、2等賞のペットボトル(お茶)しかないそうです。そして、1等賞が出る頻度は少なくなっているそうです。さすがジャスコ。でも、1等と2等のどっちがいいかと言ったら、1等でしょうから、喜ぶべきことです。

私が、抽選で覚えているといったら、小学校の3~4年生の時に、雑誌の抽選に応募して当選したペンライト型シャープペンシルです。嬉しくて、わざわざ電気を消して、それでも字が書けると悦に入っていました。ただ、中に電池が入っているので、太く重いので実用的ではありませんでしたから、そのうち、引き出しで眠ることになりました。

あと、近年では、2007年(H19)に「デジカメWatch」のプレゼントに応募したら、写真用品ショーの「写真・映像用品年鑑」に当選しました。これは、CD版もありましたが、冊子には、総覧性が優る良さもあって、結構、使わせてもらいました。

職場では、ジャンボ宝くじを年に数回、共同購入(1人¥1000)していますが、これまでの最高は1万円が3枚というものでした。始めてから暫くは、当選番号の発表があると、テーブルに宝くじを並べて、チェックをしていましたが、そのうち、次回購入時に窓口で機械にかけてもらうようになりました。それでも、購入をやめようという声はあがりませんから、皆な密かに期待しているのだと思います。この頃の合言葉は、「そろそろだな」です。

|

« ♪星も見えない湖に独りはおっかない | トップページ | 姫リンゴの花が咲きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪星も見えない湖に独りはおっかない | トップページ | 姫リンゴの花が咲きました。 »