« 映画「わが母の記」 | トップページ | CM »

姫リンゴ、すずらん、平たい顔族、臨場

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は6.0℃です。予報は曇り昼前から夕方は晴れ。予想最高気温は12℃です。

6月になっても、気温は上がりません。例年、釧路は、『♪ そんなもんよ=由紀さおりさん【1969】のイズ・ザット・オール・ゼア・イズ?』なのですけどね。昨年の6月は、20℃超えが2日でした。でも、その前の年(2010年、H22)の6月26日には、釧路気象台観測(1910年、明治43より)史上、最高気温の32.4℃を記録していますから、釧路の6月は地力はあるのです。

そんな中、庭の姫リンゴが赤い蕾をつけました。体感気温は低くても、季節は、確実に春から初夏へと進んでいるようです。

Sdim0417n2860

この赤い蕾から、このあと白い花が咲いて、赤は消えるので不思議です。

花壇のすずらんも咲きました。

Sdim0424n860

背景がうるさかったので、珍しく手間をかけてレタッチしました。

映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。

R0013730860

28日(月)は、井上靖の自伝的小説を映画化した「わが母の記」を見ましたが、今回は、ヤマザキマリさんのコミックが原作です。

いわゆるタイムスリップものです。ストーリーは、ローマ帝国の危機を救ったのは、栃木は那須高原にある北温泉の平たい顔族だった。というものです。そんな漫画みたいな話・・・と思うでしょうが、北温泉のホームページを見ると、七代目当主の大叔父という方は、満州に渡り、馬賊の首領となり、大暴れした。と、ありますから、これはコミックの世界だけのことではなかったかもしれません。現在の当主も、天狗につながる方のようですから、何かがあるのだと思います。

予告に「俺のたぁ違うなあ~」の「臨場」が6月30日封切とありました。

R0013729860

これは、テレビのシリーズはずっと見ています。そろそろ新しいシリーズ・・・と思った時に、主役が、ちょこっと世間を騒がせてしまったので、新たな放送がなく、寂しいなあと思っていたので、劇場版公開は嬉しいニュースです。楽しみです。

|

« 映画「わが母の記」 | トップページ | CM »

コメント

 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室でした。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」

投稿: 大滝温泉天城荘 | 2012年6月 3日 (日) 17時32分

大滝温泉天城荘さん
露天風呂のシーンに登場した温泉ですね。
台風被害のことも知らずに、呑気に見ておりました。
でも、復旧されたのですね。
商売繁盛、なによりです。

投稿: 心太@釧路 | 2012年6月 3日 (日) 21時35分

心太@釧路 様へ

伊豆の大滝温泉天城荘です。
コメントをありがとうございます。
かつての伊豆の賑わいはありませんが、それでも100万年ロマンの伊豆は健在です。
映画にあるのは、河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河原の湯でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。
映画でご覧いただいているのは、河津七滝で最大かつ伊豆最大級の大滝(おおだる)と河原の湯でございます。両方とも敷地15万坪の大滝温泉天城荘の私有地にあります。
まさに秘境天城の大自然の中、パワースポット大滝と100%源泉かけ流しのNatureな混浴絶景露天風呂群(水着着用)が自慢です。
日本全国、老若男女、
ともあれ「たまには温泉でも」から、
ともに頑張ろう“湯の国ニッポン♪”ですよね。

投稿: 大滝温泉天城荘 | 2012年6月 7日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「わが母の記」 | トップページ | CM »