« 時代なのですねぇ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今月2回目) »

「午前中・・・」から3年、「午後の天気」

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は9.8℃です。予報は曇り。予想最高気温は16℃です。

Rimg0437n2860

拓郎さんのアルバム「午後の天気」です。3年ぶりです。前作「午前中に・・・」では、『♪ 僕はフキが大好きです・・・フキは茎だけでなく 葉っぱもとてもおいしくて・・・』と歌い、『♪ 短い旬の味はその季節まで待てばいい 人の世は常に満たされなくていい』と続けて、あの拓郎さんが悟ってしまった!?と驚きました。今回の「午後の天気」でも、『♪ この道をいけばいい 月に向かって歩いていこう』と、静かに歌っています。拓郎さんは、70年から、ず~っとリアルタイムなのがいいです。

Rimg0023860

職場のPCが入れ替えになりました。予期せぬシャットダウンが起こるようになり、ウイルスを疑ったのですが、結果は、コンデンサ不良ということで、入れ替えということになりました。ちょうど、他の目的で購入したけど、思惑違いで余ってしまったPCがあったので、それを使うことにしました。

エプソンダイレクトのNP30Sです。ちっちゃいです。非力です。でも、職場のホームページ担当からも外れましたので、画像を扱うこともなく、使うといえば、テキスト文書とEXCELくらいなものですから、これで充分です。机上のこのPCを見ると、ほとんどの人がルータだと思うようです。

|

« 時代なのですねぇ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今月2回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代なのですねぇ | トップページ | 釧路湿原温根内木道行(今月2回目) »