« 姫リンゴ、すずらん、平たい顔族、臨場 | トップページ | 梅ちゃん、六ちゃん、高輪界隈の話 »

CM

21時過ぎに書いています。
今日の釧路は曇りでした。時々、霧雨っぽかったです。最高気温は10.6℃でした。

最近、気になっているCMです。

震度6の地震が起きているのに、女性が気づかずに化粧をしています。大和ハウスの免震システムです。緊急地震速報もニュースも見聞きせず、このまま外に出たら驚くでしょうね。

逆に震動がないのに、外が大揺れなのを見ても驚くと思います。喩えると、駅のホームに列車が停車している時、隣の列車が動き出すと、自分が乗った列車が動いたような気になります。あれと同じような感覚になるかもしれません。実際は、その辺りのことは、どうなのでしょう?

|

« 姫リンゴ、すずらん、平たい顔族、臨場 | トップページ | 梅ちゃん、六ちゃん、高輪界隈の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫リンゴ、すずらん、平たい顔族、臨場 | トップページ | 梅ちゃん、六ちゃん、高輪界隈の話 »