« 儲けもの天気で湿原にいってきました | トップページ | 10年前はJASの「結婚記念日特割」というのがあった。 »

60代になるとスポーツの関心は専ら女子になるらしい

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は6.9℃です。予報は曇り一時晴れ。予想最高気温は12℃です。

「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」、11日(月)のゲストは陽水さんでした。昨夜は、録音したうちの「歳を取ると、女子スポーツばかり見る」という部分まで聴きました。陽水さんは、女子バレーの木村沙織さんに関心があって、186cmの彼女と並んでみて、「立派だなあ」というのを実感してみたいと言っていました。

拓郎さんは、テニスのウォズニアッキが好きなのですが、彼氏ができてからは、プレーに精彩を欠いているので、お父さんに電話して注意してもらうと、これまでの放送で何回も言っていましたが、前回あたりに、電話番号を忘れたということで「決着」しました。

坂崎幸之助さんは、今もやはり男子スポーツを見ると言うと、拓郎さんと陽水さんは、それは若いせいだと言っていました。ゲーム世代と、将棋、相撲しか知らない世代は違うと決めつけていました。拓郎さんが昭和の21年、陽水さんは23年、坂崎幸之助さんは29年の生まれです。

私は、昭和26年生まれですが、将棋はできず、子どもの頃は、専ら相撲でした。今年61歳になりますが、見るスポーツといえば、プロ野球とラグビーくらいです。女子スポーツは、上野さんのソフトボールと澤さんのなでしこジャパンは見ました。あと、赤羽さんのマラソンも見ます。そんなとこかな。

|

« 儲けもの天気で湿原にいってきました | トップページ | 10年前はJASの「結婚記念日特割」というのがあった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 儲けもの天気で湿原にいってきました | トップページ | 10年前はJASの「結婚記念日特割」というのがあった。 »