« 7日ぶりの青空 | トップページ | 李も桃も桃のうち »

ギョウジャニンニク漬かる

今朝の釧路は晴れたり曇ったりです。5時の気温は7.6℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は14℃です。

昨日の雷雨は、なかなかのものでした。特に雷は、これまで体験した中でもトップだったと思います。去ったなと思ったら、次の雷。これも去ったなと思ったら、また次の雷。といった感じでした。釧路市内でも停電がありました。国道38号(釧路から帯広に向かう)の信号も停電になり、手信号による交通整理が行われたとのことです。午前中の快晴からは、想像できない荒れぶりでした。

昨日の昼食は、カップヌードルにしました。

Rimg0205860

家内が、昼は何を食べたいと言うので、久々にカップヌードルを食べようと思いました。マルちゃんのダブルラーメンは、かなり売上に貢献したと思いますが、釧路にUターンした75年(昭50)以降は、まずインスタントものは食べなくなりました。でも、職場で若い人が食べているのを見ると、たまにはいいよなと思うのです。昨日は、それが実現できました。

そして、夕食にはギョウジャニンニクを食べました。

Rimg0206860

ちょうどよい具合に漬かりました。1年ぶりです。濃厚エキスが、染みていきます。走り出したい衝動に駆られます。そういう美味しさです。1食4本に制限(それでも、ご飯1膳いけます)して、愉しみながらいただきます。


|

« 7日ぶりの青空 | トップページ | 李も桃も桃のうち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7日ぶりの青空 | トップページ | 李も桃も桃のうち »