« エゾヤマザクラと釧路八重の同日開花はあるか? | トップページ | 大鵬煎餅と今朝の釧路八重(桜) »

桜前線ゴール(但し、根室市の観測を除く)

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は5.4℃です。予報は曇り時々晴れ。予想最高気温は13℃です。

釧路のエゾヤマザクラが咲きました。

Sdim0335860

Rimg0269860

沖縄から始まった日本列島桜前線ゴールです。ん?根室も咲いたの?と思ったら、根室市から気象台が撤退していました。代わって、根室市役所が観察していますが、これは正式な観測記録にならないとのこと。素人の情報を鵜呑みに出来るかい!と、権威ある気象庁が仰っています(実際に聞いたわけではありませんが)。そんなことは、桜本人にはどうでもいいことですね。この後は、釧路八重が開花するのを待ちます。

|

« エゾヤマザクラと釧路八重の同日開花はあるか? | トップページ | 大鵬煎餅と今朝の釧路八重(桜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エゾヤマザクラと釧路八重の同日開花はあるか? | トップページ | 大鵬煎餅と今朝の釧路八重(桜) »