« 大人物がわが家の前を通る | トップページ | こどもの日を月1に »

♪ き~たぞ きたぞ

今朝の釧路は雨です。5時の気温は10.8℃です。予報は雨。予想最高気温は12℃です。

先日、北海道新聞に、NHK連続小説「梅ちゃん先生」を評したコラムがありました。毎朝、元気をもらう。それは、主人公を演ずる堀北真希さんのひたむきさが、そうさせている。と、いったことが書いてありました。同感です。六ちゃん、頑張っています。何かをしょうとすると、目論見がはずれるのですが、めげずに精進して、周りが評価することを成し遂げる。それが、六ちゃんそのままです。六ちゃんが頑張っているから面白い。

Rimg0191860

♪ き~たぞ きたぞ ギョウジャニンニク。いつも、GWになると、お隣さんからいただきます。なんたって、お隣さんは、「うちの山で採ってくるんだ」ですからねぇ。私の周りでは、「裏の山から」というのは聞きますが、「うちの山」というのは、なかなか耳にしません。今年は、雪が多かったので、生育が遅れているということだったのですが、いや、いや、立派なものです。早速、漬けてもらったので、明後日くらいには食べられると思います。楽しみだあ~。


|

« 大人物がわが家の前を通る | トップページ | こどもの日を月1に »

コメント

夫婦ふたりともハマってしまいました。物々交換でお願いします(笑)

投稿: thom | 2012年5月 4日 (金) 21時41分

thomさん
今年の入荷は、いまのところ画像のものだけですので、暫しお待ちください。
なにせ、収穫は、ご近所さん、同僚、友人、知人が頼りですから、待ちの一手です。

投稿: 心太@釧路 | 2012年5月 5日 (土) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人物がわが家の前を通る | トップページ | こどもの日を月1に »