« 全周等間隔の完璧な金環を撮った人 | トップページ | ○歳です。満かい?数えかい? »

釧路八重が開花しました

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は8.7℃です。予報は曇り夕方から雨。予想最高気温は12℃です。

スカイツリーオープン初日は、21万人~22万人が訪れたそうです。すごいですねぇ。釧路市民18万人+根室市民3万人がそろって上京したことになります。釧路・根室、からっぽです。

スカイツリーは完成して開業したのですが、そうなると、ゴジラは現れるのか?ということが気になりますが、どうなのでしょう、その力(ゴジラそのものよりも製作側の力)が残っているのでしょうか?ゴジラ生誕の経緯からすると、ちょっと今はリアル過ぎるという事情もあります。

Rimg0307450_2

職場の釧路八重(寒冷地向きに改良された桜)が咲きました。ここのところの最高気温は10~11℃ですが、それでも開花しました。エゾヤマザクラも今が満開です。寒いから散らずにもっていると言う人もいます。釧路は、今が花見時期です。成吉思汗の炭火にあたりながら、飲めや歌えです。


|

« 全周等間隔の完璧な金環を撮った人 | トップページ | ○歳です。満かい?数えかい? »

コメント

寒冷地向きに改良された桜って見たことはもとよりあることすら存じませんでした。色合いがとても素敵です。そしてかわいい。
一つ知識が増えました。
ありがとうございました。

投稿: | 2012年5月23日 (水) 13時55分

釧路八重は、釧路の造園業を営んだ稲沢さんという方が、釧路に合った
桜をと取り組んだものです。私が子どもの頃は、折り紙の桜を枝に結んで、
花見をやってましたからね。

投稿: 心太@釧路 | 2012年5月24日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全周等間隔の完璧な金環を撮った人 | トップページ | ○歳です。満かい?数えかい? »