« こどもの日を月1に | トップページ | ギョウジャニンニク漬かる »

7日ぶりの青空

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は6.6℃です。予報は晴れのち曇り夕方から雨。予想最高気温は12℃です。

昨日の時点では、今日も雲と傘のマークでした。朝起きたら晴天。嬉しくて1枚撮りました。

Rimg0197860

昨日、買い物にいった家内が帰ってきて、夕食は手巻き寿司にすると言いました。ポスフール(旧サテイ、現イオン)とジャスコ(これまたイオン)にいったら、何れも「こどもの日」で寿司をアピールしていたので、煽られて、手巻き寿司にすることにした。と、いうことでした。夫婦2人だけの生活ですが、子どもたちと自分たちの健康、それに世界平和を願って乾杯しました。

この連休は、ラジオをよく聴きました。今は、パソコンに向かいながら、NHKの「らじる」、民放の「radiko」、コミュニティFMの「サイマルラジオ」があるので、あれこれと、好みで選択できます。radikoの「ラジオNikkei」は音楽番組もあって愉しめます。コミュニティFMは、喋りが長いのが残念。番組担当の女性が、ペットの話しをするパターンが多いのですが、これが一番無難な話題なのかもしれません。

あと、GW期間は、スカパーが無料でしたので、日ハム戦で、地デジが放送終了したあとに、試合終了まで見ることができました。ただ、スカパーに限らず、地デジ、BS、CSは、タイムラグがあるので、チャンス、ピンチの時は、ついラジオのスイッチを入れてしまいます。やはり、これは衛星放送だと、解消できないことなのでしょうね。なんたって、宇宙は遠いですものね。

|

« こどもの日を月1に | トップページ | ギョウジャニンニク漬かる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもの日を月1に | トップページ | ギョウジャニンニク漬かる »