« 21日の釧路は、晴れ時々曇り 予報信頼度Aです。 | トップページ | 桜前線ゴール(但し、根室市の観測を除く) »

エゾヤマザクラと釧路八重の同日開花はあるか?

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は9.4℃です。予報は晴れ時々曇り。予想最高気温は15℃です。

昨日のローカルニュースで、釧路気象台の職員が、生物季節観測として、鶴ケ岱公園のエゾヤマザクラを観察しながら、「明日には開花する」とインタビューに答えていました。その明日の今日は、晴れて気温も15℃まで上がるようですから、間違いなく開花するでしょう。

Rimg0249860

↑ こちらは、昼休みに撮った職場の釧路八重(桜)です。なんか開花しそうな感じです。花が開くと、淡いピンクなのですが、この状態では、濃い紅紫です。エゾヤマザクラと釧路八重が同日開花というのもあるかな?これは楽しみです。


|

« 21日の釧路は、晴れ時々曇り 予報信頼度Aです。 | トップページ | 桜前線ゴール(但し、根室市の観測を除く) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 21日の釧路は、晴れ時々曇り 予報信頼度Aです。 | トップページ | 桜前線ゴール(但し、根室市の観測を除く) »