« 60年前のカメラと72年前のレンズで15年前に撮った写真 | トップページ | 艷な姿のフレッシュマン »

どうせいただくなら美味しくいただく

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は2.6℃です。予報は曇りのち晴れ。予想最高気温は5℃です。

昨日の釧路は、雪が雨に変わりました。21時過ぎには風が強くなり、それは今も続いています。今日は、午後から晴れるようですが、強風は夜まで止まないようです。

1日は日曜、2日は月曜定休ということで、昨日が新年度始動の日でした。辞令交付とトップの訓示があり、親会社が離れた初年度が正念場との話がありました。ちょこっと社名も変わりました。でも、事務所は元親会社と同居ですから、変則というか、面白い構成です。

ラジオで聴いた「今日は何の日」。34年前(1978年、昭53)の今日、キャンディーズが、後楽園球場で解散コンサートを行なっています。「普通の女の子に戻りたい」と発したのは、これより半年くらい前だったと思いますが、あの時は、芸能人の引退というと、ザ・ピーナッツくらいしか知らなかった(原節子さんは、リアルタイムでは知らない)ので、ちょっとした驚きでした。それから2~3年後には、百恵ちゃんの引退がありました。インパクトがあった芸能人引退は、この時くらいまでで、この後は、自分が中年世代になったので、芸能界への関心が薄れていきました。

芸能界無関心といいつつ、今、他国に籍を移して、五輪の長距離走に出場する彼の方のことは、ちょっと興味を持っています。ご本人も、話題性に賭けたところもあると思いますが、狙い以上の反応に困惑しているかもしれません。こうなった以上は、強行出場(と言うのは大げさかな?)して、このことが忘れられる前に籍を戻す。そこまでやって、芸人魂を見せてほしいです。そして、所属事務所も、SPを雇うくらいのことはやらないとね。

手帳を見たら、これから1週間に歓送迎会が三つです。その間に2ヶ月の1度の検診日もあります。これは、セーブしないと、また医師に叱られます。といっても、馳走を前に自制というのは至難です。どうせいただくなら美味しく。それが人の道理だと思うのであります。でも、この道理を詰んでも、医師は理解してくれないでしょうね。

|

« 60年前のカメラと72年前のレンズで15年前に撮った写真 | トップページ | 艷な姿のフレッシュマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 60年前のカメラと72年前のレンズで15年前に撮った写真 | トップページ | 艷な姿のフレッシュマン »