« お客さま(患者)の声 | トップページ | 雨の定休日 »

炙りチャーシューと¥100のとろろご飯

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は-3.9℃です。予報は晴れのち曇り。予想最高気温は3℃です。

昨日の夕食は、外食司令を受けていました。家内は友人の誕生会でした。女性は幾つになっても、そういうのがあるのですね。でも、仲間がいるというのはいいことです。で、私は、以前から気になっていたラーメン店にいきました。

Rimg0135860

「麺や 北町」です。郵便番号「084」の元である釧路西郵便局の裏にあります。広い厨房とカウンターに小上がりがあります。なぜ、気になっていたかというと、とろろご飯が¥100と聞いていたからです。

Rimg0133860

いただいたのは、炙りチャーシュー麺と噂のとろろご飯です。チャーシューもとろろも、地産地消であるようです。このほか、五目御飯の小も¥100でした。ラーメンのみだと、大盛りにしたほうがいいかもしれません。麺は、釧路らしく細麺の縮れです。第二駐車場もある人気店のようで、それが頷ける味でした。

家に帰ったら、「北の国から '95 秘密」の放送(BSフジ)が始まっていました。もう何度も見ているので、ストーリーは頭に入っているのですが、それでも終わりまで見ました。ややふっくら顔のりえちゃんはいいですね。りえちゃんファンの私としては、この作品が最終話であったらよかったと思ったものです。

|

« お客さま(患者)の声 | トップページ | 雨の定休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お客さま(患者)の声 | トップページ | 雨の定休日 »