« 夜の会議の前にラーメン | トップページ | NHK公認 »

今日は夜のアップ

今朝の釧路は晴れです。5時の気温は1.5℃です。予報は晴れ。予想最高気温は8℃です。

と、書いたところで一旦保存。階下で新聞捲りながら、テレビをつけたら、彼の国のミサイル発射時の官邸(官房長官)の右往左往ぶりを時系列に詳報していたので、それを見ているうちに、番組予約の「サンデーモーニング」が始まりました。番組終了後は、「笑っていいとも! 増刊号」を見て、「アッコにおまかせ!」を見ながら昼食(道場六三郎の五目ちらし寿司)を摂りました。その後、「たかじんのそこまで言って委員会」を見終わったら15時でした。

今日は、16時から町内会総会でしたので、班長最後の役目として出席しました。H23年度事業報告・決算報告・監査報告、H24年度事業計画(案)、予算(案)が承認され、役員改選があって、懇親会となりました。近所の回転寿司店のテイクアウトと惣菜がテーブルに並び、会長挨拶、顧問(前市議)挨拶(これが長かった)、新副会長の音頭で乾杯!宴が始まったら、町内会行事のことや、近況報告の話が弾んで、帰宅したら19時半でした。

懇親会で満腹になったので、ソファーに横になり、文庫本を読みましたが、時折、うとうと来たので、行を追うという感じでした。その後は、自室で、スキャーの位置を移動したり、30年前の「写真工業」を読んでいたら、あれ?ブログアップしたっけ?と思い出し、今(22時半)、これを書いています。

と、いうことで、今日は夜のアップです。(アップ前に読み返したら、「そして」「それから」を多用する小学生の作文のようです。でも、このままアップします)

|

« 夜の会議の前にラーメン | トップページ | NHK公認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜の会議の前にラーメン | トップページ | NHK公認 »