« 今日は夜のアップ | トップページ | 桜の見頃は1ヶ月後 »

NHK公認

15時前に書いています。
今日の釧路は、雨が降ったり止んだりです。5時の気温は5.0℃、14時は6.9℃です。

今朝は、8時に散髪に出かけました。「ついでに銀行寄ってきて」と言われたのですが、私が行く理髪店は、早い、安いがウリですから、散髪が終わっても、銀行が開いていません。それで、一旦、家に戻り、出直しました。まず、信金でキャンプの積立です。以前は、窓口で処理が終わるのをず~っと待っていたのですが、ほかの用事を済ませて、後で寄ってもいいことがわかってからは、通帳を預けて、帰りに受け取るようにしています。病院で、「受付を済ませて外出される方は、必ず◯番窓口に告げてください。ただし、外来でお呼びした時に、お戻りになっていない場合は、順番が後回しになります」という貼紙を見ていたので、こういうことには慎重になっていました。でも、そこは地域の信金さんですから、ニッコリ了解してくれます。というか、かえって待たれるよりもいいと思っているかもしれません。

信金さんの後は、北洋銀行にいきました。給料の引出しと記帳です。通帳の残り行が少なかったので、記帳は専用機で行いました。これだと、自動で通帳の繰越ができます。ちょっと前(でもないかな?)、自動で頁を捲ってくれるようになって、やるもんだなあと思っていましたが、今は通帳まで新しくしてくれるので感心しちゃいます。

NHKラジオ第1で、4月から始まった朝の番組「すっぴん!」は、なかなかチャレンジャーです。今日は、化粧の指導コーナーがあったのですが、担当は女性ではありませんでした。と、決めつけては失礼なのかもしれません。3月3日に属してはいないのですが、5月5日でもないという方です。かってのNHKでは、ちょっと考えられない起用です。こうなると、NHKのお墨つきがあるのですから、4月4日の節句も公認ということで、いいのではないでしょうか。

|

« 今日は夜のアップ | トップページ | 桜の見頃は1ヶ月後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は夜のアップ | トップページ | 桜の見頃は1ヶ月後 »