« 馬の背と恵さんに昌ちゃん | トップページ | タンチョウ・マリモ特別天然記念物指定60周年の日 »

この道17年にして、初めて舟をこいだ

今朝の釧路は曇りです。5時の気温は-6.3℃です。予報は晴れ朝から昼過ぎ曇り。予想最高気温は2℃です。

昨日は、外部役員会・内部役員会が続けてありました。進行・説明役を降りて2年。役員会に臨む緊張感が全然違います。加えて、今はPowerPointを用いての説明なので、会議室が暗くなります。これがいけません。昨日は寝不足でした。役員会に出席するようになって17年、初めて舟をこぎました。でも、おそらく周りには気がつかれなかったと思います。

昨夜は、風呂あがりにキリンフリーを飲みました。新年会の残りです。冷蔵庫の整理を兼ねて飲みました。

Rimg0073

宴会でも、烏龍茶にあきたら、これを飲みます。その昔、烏龍茶が登場する前は、ジンジャエールが、ウィスキーの水割に見えるということで、下戸の間では重宝がられました。今は、酒を無理強いする人もいませんし、「飲んだら乗るな」が徹底されていますから、ソフトドリンクが市民権を得ました。ですから、いつでも、どこでも、堂々と飲むことができます。ただ、注意が必要なのは、居酒屋によっては、ノンアルコールビールを瓶ではなく、グラスで運ぶところがありますから、時々、間違えてホンモノが回ってくることがあることです。

今日は、午後から研修(受けるほう)なので、これまた睡魔との戦いになりそうです。居眠りベスト3。第1位 炬燵の天板にうっぷす居眠り。第2位 授業中の居眠り。第3位 日向ぼっこの居眠り。

|

« 馬の背と恵さんに昌ちゃん | トップページ | タンチョウ・マリモ特別天然記念物指定60周年の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬の背と恵さんに昌ちゃん | トップページ | タンチョウ・マリモ特別天然記念物指定60周年の日 »